SSブログ

最近、気になるアイテム! [ショップ]

みなさんこんにちは。

最近、私はパワートレーニングを中心にしています。

パワートレーニングしてますが、パワーがどれくらい出てるの?って感じです。

やはりこれからは自分のパワー出力計測が出来るクランクorペダルorホイールがあれば

乗っていて楽しいと思います。

パワー出力が数値化され、管理しやすく効率の良いトレーニングorライドが出来ます。

心拍トレーニングは10年前に終わっている!ってヨーロッパのプロは口を揃えて言いますね。

確かに・・・

特に日本ではヒルクライムレースを中心に活動されているラーダーが多いと思いますが、

ヒルクライムこそ、パワー出力維持の競争ですよね。

ひたすら山を上る・・・獲得標高4500だ~・・・原始的トレーニングですよね。

限られた時間内で効率の良いトレーニングが理想です。

その理想を現実に近くするアイテムが最近の人気のパワークランクですね。

代表的なクランクと言えばROTOR。

ROTOR.jpg

これは左右の出力が計測できるタイプです。

私はQリング(楕円)を使用していますので今の所はこのクランクがベスト(出力計測が正確)

だと思い、導入するつもりです。

もちろん、真円リングでもベストですね。

ペダル・ホイールも良いでしょう。

1423718649014.jpg

これらのアイテムは今後のトレーニングやライドに必要になってくると思います。

自分自身を数値で知り、走りに反映出来ればサイクルライフがより楽しくなると思いますよ。

詳しくはスタッフまでお尋ね下さいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。